トップページ > 大井分教室 > 修学旅行

小田原養護学校大井分教室

修学旅行のページ"

2017年4月24日~26日に沖縄に修学旅行に行って来ました。
様々な体験をすることができ、とても良い旅行でした。
以下は生徒の皆さんの感想です。

1日目

羽田空港から飛行機で出発しました。飛行機に乗って怖かったですが、初めて体験することができました。
王国村でのエイサー体験は、リズムと動きが難しかったですが、沖縄の伝統文化ということで、とても良い体験ができました。
夕食を食べた後の夜、国際通りの自由行動は、観光地をまわったり、お土産を買ったりしました。
1日目は、最初は不安でしたが、見学や体験などをして楽しかったです。
修学旅行の写真1
修学旅行の写真2 2日目

朝を迎え大きな荷物を持ってロビーに行き朝食を食べました。その後はバスに乗って美ら海水族館に向かいました。水槽の中にはとても大きなジンベエザメがいました。他の魚と比べジンベエザメの迫力に驚かされました。水族館の売店では見たことがないお土産がたくさん売っていました。その後はイルカショーを見ました。
それからバスに乗りおきなわフルーツランドで昼食を食べました。再びバスに乗ってネイチャーみらい館でマングローブカヌー体験をしました。カヌーを漕ぐのは難しかったです。
ホテルでの夕食を終えた後、先生と夜のビ-チに出て行きました。暗い夜空を見上げたら微かな星が雲の隙間から見えていました。星を眺めながら明日は晴れることを願い部屋に戻りました。
3日目

3日目の朝もビーチに行って写真を撮りました。朝食を食べた後バスに乗って首里城に行って集合写真を撮ったり、見学したりしました。その後はゆいレールに乗って那覇空港に行きました。空港でお昼ご飯を食べて、お土産を買いました。初めて沖縄に行って、沖縄のきれいな海が見ることができて良かったです。3日間楽しかったです。
修学旅行の写真3

※このページは大井分教室の生徒が、情報の授業の中で作成したものです。

▲このページの先頭へもどる

HOMEへ戻る > 分教室へ戻る

Copyright(C)2008-2017 神奈川県立小田原養護学校.All Rights Reserved.