トップページ > 大井分教室 > 修学旅行


小田原養護学校大井分教室


修学旅行のページ"


2018年4月22日~24日、沖縄に修学旅行に行ってきました。
様々な体験を通して、学ぶことが多く、思い出深い、たいへん良い旅行になりました。
以下は生徒の皆さんです。是非ご覧ください。

1日目

4月22日 沖縄到着!その後、バスで首里城に到着。首里城の中を見学。沖縄の昔の文化を知れてよかった。 次に琉球村に移動 →→ 琉球村到着!琉球村では、昔の市民の暮らしや今現在の暮らしを見学しました。
雨の中首里城に行きました。首里城はすごく広くて中も迷路みたいですごかったです。奥には王様の玉座がありました。玉座はすごい存在感を放っていました。次に琉球村のお土産屋さんでは、ちんすこうの試食がおいしかったので食べ過ぎちゃいました。ちゃんとお土産も買いました。
首里城では王族の歴史を学びました。琉球村では古民家やキジムナーの家などの琉球王国の歴史を学びました。
雨が降っていて少し寒かったです。首里城は中も立派でした。沖縄のシーサーのTシャツを買いました。高かったです。
本州とは違う築城方式で、首里城の場合は攻城戦には適していませんが商業や貿易に重点を置いたお城です。行けてよかったです。
修学旅行の写真1
修学旅行の写真2 2日目

美ら海水族館に行きました。水族館の中は、美しい魚がいっぱいいて、とても奇麗でした。
いろんなところを見て回りました。妹のおみやげと自分のおみやげも買いました。
美ら海水族館に行きました。水族館は、そんなに行ったことがないので、いい経験になったと思いました。何から何まできれいでした。
美ら海水族館とネイチャーみらい館マングローブカヌー体験に行きました。沖縄に実際にいる生き物を見ることができました。
3日目

国際通りでは、ブルーシールアイスに行ってクッキーバニラアイスを食べました。とても美味しかったです。
国際通りに行きました。ビルがいっぱい建っていて沖縄の都会・都市だと思いました。特にお土産屋さんが多かったです。
修学旅行の写真3

※このページは大井分教室の生徒が、情報の授業の中で作成したものです。

▲このページの先頭へもどる

HOMEへ戻る > 分教室へ戻る

Copyright(C) 神奈川県立小田原養護学校.All Rights Reserved.