神奈川県立小田原養護学校


中庭

 高等部A 文化祭

 1年生 オープニング・パフォーマンス
 高等部A部門1年生の出番は、本校文化祭のトップを彩るオープニング・パフォーマンス!
 「RIOからTOKYOへバトンをつなごう!《をテーマにオリンピックハイライト演技やダンス、フラッグパフォーマンス、マーチングパフォーマンスなどを行いました。 グループに分かれての練習を積み重ねて、当日はみんなでひとつになる演技ができました!
 緊張しながらもイキイキした目での発表が印象的でした。
    高A1文1 高A1文2 高A1文3
    高A1文4 高A1文5 高A1文6



 2年生 販売
 2年生はアモーレモールと吊付けて、二日間、パン、ジュース販売、魚釣り、カラオケ屋をしました。 何度も販売の練習をして、当日はお客さんで大盛況でした。 接客で大事なことは「スマイル!《「間違いのない会計!《と緊張しながらも、楽しく、あっという間の販売時間でした。
  
    高A2文1 高A2文2 高A2文3
    高A2文4 高A2文5
 3年生 ステージ発表
 「夢を信じて あの空へ《というタイトルで、ピーターパンの物語を小田養ver.にアレンジし、演じました。
 第一幕…小田養の教室で空を飛ぶ練習をする生徒たち…そこにピーターパンが現れ、ネバーランドへ冒険に出発します。
 第二幕…インディアンたちがボンゴやコンガを演奏していると、ヤリを持ったインディアンたちが楽器のリズムに合わせて踊り出します。
 第三幕…海賊が体育室中をジャック‼力強いダンスで会場を盛り上げます。ステージ上では、ピーターパンとフック船長と仲間たちが対決‼
 フィナーレ…全キャストが大集合‼みんな仲良くダンス‼最後は「We can fly‼《と大きな声と共に紙吹雪を撒いて大成功‼学校生活最後の文化祭、とても素敵な夢のあるステージ発表になりました。
  
    高A3文1 高A3文2 高A3文3
    高A3文4 高A3文5

(平成28年10月22日~23日)