小田原養護学校 高等部A1年 知的障害部門 宿泊学習 足柄ふれあいの村

朝のつどい 朝からバイキング 道了尊までハイキング
道了尊の境内でお弁当 キャンドルファイヤー  9月7日(水)〜9日(金)、2泊3日の日程で1年生の宿泊学習が「足柄ふれあいの村」で行われました。 2学期が始まって間もないこの時期、残暑が厳しい中でしたが、無事に終了することができました。
B組 ジェスチャーゲーム  1日目はスクールバスで現地まで移動後、入村式を行い昼食後は野外炊事。 クラス単位でのカレー作りは1人ひとりが自分の分担作業を積極的に行い、とても楽しい活動になりました。  2日目も晴天に見舞われ、午前中は道了尊まで3コースに分かれてハイキング。 杉木立の中の道は暑さの中でも涼を感じることができ足柄の自然を十分満喫することができました。 C組 寸劇 仮面ライダーオオヅ登場!
 3日目は朝食後、清掃、退村式を終えて11時に学校に到着。 1年生にとっては高等部に入学して最初の宿泊学習。 さすがに2泊3日の日程は疲労が隠せず、早く自宅に帰りたい様子がうかがえましたが、 この宿泊学習を通して一段とクラスの結束力が高まったように感じました。 D組 ゆず「言えずのI Like You 」でダンス A組 寸劇 金太郎
HOMEへ戻る > 高等部Aへ戻る

Copyright(C) 2008-2014 神奈川県立小田原養護学校. All Rights Reserved.